リバウンドばかりだった私。仕事が変わってから体重が7キロ落ちた

私は今まで、何度もダイエットに挑戦してきましたが一度もきちんと成功したことはありませんでした。例えば近所を一時間歩いてみたり、自転車でウロウロ走ってみたりしましたが、いまいち効果が出ず断念していました。一番やばかったやり方は、断食ダイエットでしたね。

ほとんど飲まず食わすで、10キロくらい一気に痩せたのですが、すぐにリバウンド(自分でもまぁそうなるだろうなとは思っていましたが)。もうダイエットの事はいいやと思っていたのですが、最近職場を変えて、すっと立ちっぱなしのかなり体力使う仕事になったんですが、そしたら、体重がいっきに7キロくらい落ちててかなり驚きました。(健康診断で発覚してええぇ!?とおもいました)

よく考えたらお金を稼ぎながら痩せられるのは得なのかなと、考えてたりしている自分がいます。今更気づいたんですかね私は。そういえば職場でも5キロくらい痩せたと言っていた人もいました。うん、やはり仕事で痩せるのは得ですね。

でも、しんどいのでほどほどにしておかないと体を壊すのでバランスが大事ですね。それがしっかりしていれば、とても健康的になれる気がしてしょうがないですね。

お金を払ってジムに通う人もいますが、仕事そのものを利用して痩せるのもすごくいいことだなと思います。今まで仕事とダイエットは別ものと考えていた自分がいたので、損していたかなぁと情けなくなってしまっています。